2022/01/14 17:01

こんにちは。

日本列島は、また暗い雰囲気になっていますね。
オミクロン株感染の脅威をあおる報道であふれています。

テレビも新聞もSNSも、コロナ、コロナ、コロナ・・・・


もう2年もこの状況が続いていて、正直疲れましたね。


Twitterを開いても、毎日「トレンド」に「コロナ」「オミクロン」の文字が登場し、
うんざりしています。


我が家にはテレビがないので、ニュースは見ませんが
おそらく日中のワイドショーは、オミクロン拡大のニュースで持ちきりではないでしょうか。


Twitterでも呟きましたが、私は一家でコロナに感染しました。


夫に関しては、去年だけで2回感染しました。 苦笑
なかなかないですよね、2回は。


2回目はオミクロン陽性の方と同じフライトで帰国したことによる感染。 
全く症状がなく、アフリカからの帰国後の隔離期間に陽性が判明しました。

1回目の感染で耐性がついたのもあるのではないか、と思います。


確かに、私も含め1回目感染した時、ワクチンを打たず丸腰でかかったのもあり
症状が非常に重く、最悪そのまま死ぬことも考えました。


ご年配の方が重症化してしまうと死に至るのもうなずける、
非常に辛い症状でした。


私に関しては、非常に髪の抜け毛が4-5ヶ月続き、
”このまま髪の毛がなくなるのではないか”
という恐怖と、毎日排水溝に落ちる自分の髪の毛を見るのが
本当に、本当にストレスでした。


でも、実際罹った立場から思うことは2つです。

①人間はそんなに簡単に死なない
②自分の不安は自分があおっている


私が体調を崩したのは、昨年7月。


ちょうど夏休みに入る時期で、全国的に爆発的に感染者が増えた時期でした。


私は、こどもの夏休み初日に突然発熱し、調子が悪くなりました。

病院へ行く前、ウェブで必死に検索したワードがあります。


それは

「コロナ 症状」



どういう症状だと、コロナなのか
いろんな情報を調べていました。


調べれば調べるほど、コロナの症状と合致したり、しなかったり。
他の病気かも?という不安も新たに浮上し、
精神衛生上、非常によくない時期でした。


そこで学んだことがあります。

ただやみくもに、知らないものを調べることって、
不安を煽ることでしかない。


自分の中で判断軸も何もないから、
見る情報全てに一喜一憂。


”自分が何のためにそれを調べているのか?”


これがすっからかんだと、情報に振り回されるだけ。


結果、数日後にはベッドから起き上がれなくなり
救急車を呼んだわけですが

「コロナ陽性」と診断されてからの方が
よっぽど気持ちがすっきりしていました。


「コロナに感染した」という事実がはっきりしたからです。


かかってしまったならもうどうしようもない。

「じゃあ、どうする?」
を考えるしかない。



今、オミクロンに怯えている人は
きっと過去コロナ感染したことない人かと思います。


そのやみくもな検索行為により、
その方々自身が、自分の不安を強くしているだけではないか
と私は思います。


あんだけ酷いコロナに感染しても
私も家族も死にませんでした。


未知のオミクロン株の流行は、確かに怖くはありますが
ワクチンや新薬開発が進んでいる現在、


コロナの新型も
インフルエンザの「A型」「B型」ぐらいの違いしかないんではないか?
そう思わずにはいられません。


無責任な発言だったらごめんなさい。


でも、自分がコロナについてやたらめったら調べている方は
一度「なんでこれ調べてるの?」「なんでこのニュース見てるの?」を自問いただきたいです。


もしはっきりした答えがなければ、不安になるだけなので
止めることをお勧めいたします。



先日のキングコング西野さんの
こちらのVoicyがとても納得感のある内容だったので
もしお時間ある方は、お聞きになってみてください。


①コロナを終わらせるつもりがない国でどう生きるか?(前編)

https://voicy.jp/channel/941/262512

コロナを終わらせるつもりがない国でどう生きるか?(後編)
https://voicy.jp/channel/941/263044



私たちができることは、しっかり食事、睡眠、運動で免疫力を保ち、
最大限の感染対策をすること。


もう、これしかないと思います。


その上で、当店のドライフルーツがビタミン補給、栄養補給にお役に立てれば嬉しいです。^^


============================================================
🥭当店No.1人気!ガーナ産マンゴー、間もなく発送スタート✨

昨年よりお待たせしていた、大人気のガーナ産オーガニックドライマンゴー。

砂糖不使用、完全無添加、有機JAS認証の当マンゴーは
甘酸っぱく、薄く、お子さんにも食べやすい

ガーナ農家の不作が続き、お待たせしていました。

ようやく日本へ到着しました!

予約済のお客様へは、週明けにお届けいたします。
お楽しみに✨

今ご注文いただければ、週明けお届けです。お待ちしてます。
============================================================