2021/01/06 16:38

お正月も終わり、また慌ただしい日常が戻ってきた今週。


毎日の食事作り、しんどかったりしませんか?


今日はドライフルーツがあれば誰でもできる!「超」簡単な朝ごはんをご紹介します。


「超」簡単なので、朝やる気がなくても簡単にできちゃいます。


「かけるだけ」「混ぜるだけ」「浸すだけ」


たったそれだけなので、料理が苦手な方でも栄養補給できちゃいますので、是非作ってみてくださいね!

(うちの店長、超がつくほどズボラなので、簡単なのはお墨付き。)


1)いつものシリアルに+α

市販のシリアルとドライフルーツを組み合わせた朝ごはん。


牛乳や豆乳をかけて食べれば、タンパク質も一緒に摂れます。

お好みのドライフルーツやナッツをプラスしてみましょう。


<材料>

シリアル(玄米、オーツ麦が望ましい)     適量

お好きなドライフルーツ              適量

お好きなナッツ                            適量


<作り方>

玄米フレークに、ドライフルーツとナッツをトッピング。

牛乳、または豆乳をかけて食べます。


以上!(笑)


いつものシリアルにプラスするだけで、お腹も栄養も満たされるので、
忙しい時にお子さんや自分の朝ごはんにもいいですよ!

2)ヨーグルト漬け

ドライフルーツを一晩ヨーグルトに漬けると、フルーツは水分を含んでフレッシュ&ジューシーになります。

ヨーグルトはというと、水分を吸い取られ、ギリシャヨーグルトのようなミルキーな味わいに。

作り方は簡単、ただドライフルーツをヨーグルトのパッケージに入れて一晩(6時間以上)浸すだけ。
おススメは、ドライマンゴーです。


これは1日で食べ終わる必要はなくて、3日~5日漬けてもOK。

むしろ、3-4日漬けた方が、濃厚なチーズケーキのようなデザートになりますよ。^^

お好みのドライフルーツで是非行ってみてくださいね!

ドライフルーツは、1種類でも数種類組み合わせても OK。

ただ、大きいものは入らなかったり、食べにくい場合があるので、食べやすい大きさに切ると早く漬かりますし、
食べやすいです。

ヨーグルトは、乳酸菌やビフィズス菌を含んだ発酵食品。
腸の調子を整えてくれる上、良質なタンパク質やミネラルも豊富。

糖質、食物繊維が多く含まれるドライフルーツと一緒に食べれば、栄養バランスもとれるので
いつもの「ヨーグルトだけ」のメニューから一気にグレードアップした朝ごはんの完成です。

栄養バランスがいいので、ダイエット中の方、お子さんの朝食にもおススメです。


3)ドライフルーツティー

お好みの紅茶にドライフルーツを入れて、数分蒸らすだけ。

ティーパックのドライフルーツなら、カップにお湯とドライフルーツを入れて完了。

いつも紅茶が、フルーツティーに☆

特に、ドライパイナップルとジャスミンティーの組み合わせは、なかなか美味しいですよ。


朝ごはんのおともに、食後にホッとしたい方、朝ごはんを食べない方にも最適です。

以上、ズボラさん必見、ドライフルーツで作れる超簡単な健康朝ごはんレシピでした。


今後も、あなたの健康に役立つ情報を発信していきますので、楽しみにしててくださいね。


【ドライフルーツのお役立ち情報】は過去のブログでチェック!

過去のブログはコチラ


参考レシピ:『まいにちドライフルーツ~キレイになれる干し果物 入門レシピ~』福田淳子著


■メール、SNSでもご注文受付中■

メール、SNSのDMでもご注文受付中です。

①お名前、②ご住所、③連絡先、④ご注文商品、⑤希望数量を明記の上、下記までご連絡ください。

お支払い方法は銀行振込みのみ(手数料はお客様負担)とさせていただきます。

◎メール: shop@solasisjapan.com

◎SNS:  TwitterFacebookinstagram

お気軽にお問合せください。^^ご来店お待ちしております。